なぜ、積水ハウスを選んだか

急遽、母親と同居することになり、私はマンション(分譲)に住んでいましたが売却し2世帯住宅を建てることを検討しました。
住宅展示場に行き、数か所見ましたがどれも同じような感じでした。
名の知れている、積水ハウス、パナホーム、三井ホームで検討しました。
価格は三井ホームが一番安かったですが木造なのと間取りが悪く外しました。
パナホームは営業の方が熱心でこちらの要望も良く聞いてくれていました。
積水ハウスは友人が紹介すると言うので話をしました。
最終的にパナホームと積水ハウスで検討しました。
友人からどうせ建てるなら賃貸併用もいいよとアドバイスがあり2世帯住宅と賃貸併用でプランを立ててもらいました。
実家は世田谷にありましたが相続の問題もあり売却し分配したので土地を探しながらの計画でした。
建物はどちらも大手ハウスメーカーということもあり満足のいく設計をしていただきましたが決め手となったのは積水ハウスがグループ会社の積和不動産を紹介し、土地を用意してくれたことでした。さすがに積水ハウスが土地を探してくれたのに土地だけ買ってパナホームで建てる勇気がありませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する